2016年

5月

29日

おやつの時間 展

かき氷用にと作った小鉢
かき氷用にと作った小鉢

藤沢市のつじどうやでの企画展 『おやつの時間 展』が昨日28日から始まりました。

ご近所の松月堂わびすけさんのお菓子(名物の生ドーナツや牛乳かん、かき氷etc)をイメージしたお皿や鉢などを作りました。
会期は5日までです。
お近くへお出かけの際は是非ともお立ち寄りください。

2016年

5月

07日

笠間の陶炎祭 2016 終了いたしました

長いようで短い7日間が終わりました。
小屋たて前後の準備片付けも合わせれば2週間ぐらい。係の仕事の動き始めも含めれば半年、一年も前からひまつりに費やします。(←すみません、これは夫のこと。係の仕事は代表して彼が出てくれています。だから、私はいつも呑気でいられるのだと思います。)
一年の節目の大行事が終わって惚けていたい気持ちは山々ですが、夫はすぐに「神楽坂暮らす」での企画展が、私は月末から藤沢の「rsつじどうや」での企画展がひかえています。
ひまつり会期中にたくさんの方々にお越しいただいたことを励みに、仕事の日々を頑張ります。
皆さまありがとうございました。
また来年の春、笠間の陶炎祭でお会い出来ますように。。。







片付けする私

杭の穴に山砂を詰めて養生します

2016年

5月

03日

清々しい籠

勢司恵美さんの竹籠はいつもの我々のブースに清々しく軽やかないろどりを添えてくださっています。

丁寧で美しい仕事です。

今日から後半です。
器も少なくなってしまったので昨日今日と少し追加しました。
限られた中からでも出会いがありますように。

本日3日は夜祭りが開催されます。

2016年

5月

02日

ひまつり始まっています。そしてお伺い。

せっせと梱包する私達
せっせと梱包する私達

笠間の陶炎祭、始まっております。

連日多くのお客様にお越しいただき誠にありがとうございます。
特に初日は早くから皆さんにお越しいただき、相変わらず行き届かないことばかりで申し訳ありませんでした。
それでも「楽しみにしていました」「お気に入りを見つけました」などのお声をかけていただき嬉しい限りです。
そんな中、ミスをしてしまいました。
品物の入れ忘れが1件ございました。
気が付いて直ぐに会場内に放送を流してもらったのですが取りに戻られませんでした。
今までこのようなことはなかったのでどうしようと思いつつ、器をご購入いただいた方はこのHPを見てくださると考えお知らせいたしました。
お心当たりの方、お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
いくつかの質問のやり取りでご本人と確認させていただければと思っておりますので何卒よろしくお願いいたします。