2016年

2月

29日

納品しました

福岡のPATINA(パティーナ)にカップや注器、お皿など色々納めました。
色はPATINAさんの好きなグレーっぽい白です。


2016年

2月

28日

嬉々楽々 2016

いつもお世話になっている笠間の回廊ギャラリー門さんの常設作家企画展「嬉々楽々」。
27日土曜日より始まりました。今回もお誘い頂き参加しております。3月10日木曜日まで。
笠間散策のついでに是非お出かけください。


2016年

2月

28日

追加納品しました

レトロな文字の老舗感
レトロな文字の老舗感

昨日、「花のある暮らし」に再び追加納品をしました。ちょうど観たい展示などもあったので直接お持ちしました。

お陰様で初日より自分の器も皆さんのものも少なくなっていたので「少しでも追加できてよかったのかな」と思いながら器を託して、都内を散策。
夕方帰りがけに再び立ち寄ってみると、平井さんとはすれ違ってしまいましたが、追加作品にも花のしつらいをしてディスプレイして下さっていました。今日持ってきたものも早速旅たったようで持ってきた甲斐があったとホッとしました。タイミングよくご覧いただけた皆さま、ありがとうございました。
会期は3月1日まで。今日が最後の週末です。
会場に写真で花を添えて下さっている写真家の宮濱さんの写真展示も銀座の森岡書店さんで本日28日まで行われています(中川たまさんの新刊の撮影を担当されたそうです)。合わせてお出かけしてみてはいかがでしょうか。

2016年

2月

18日

花のある暮らし はじまりました

宮濱さんに撮影していただいた写真 しつらいは平井さんです
宮濱さんに撮影していただいた写真 しつらいは平井さんです
昨日2/17 より  日本橋三越本店 新館4階 ライフスタイルにて
フラワースタイリスト平井かずみさんの期間限定ショップ「花のある暮らし」が始まりました。
陶磁器やガラス、古道具の器や
洋服、籠、老舗の花切り鋏、
平井さんの書籍など展示販売されています。 
今週末にはミモザのスワッグのワークショップも開催されるそうです。
こちらの画像のひらきくみだしも出展しています。
この写真を撮って下さった写真家の宮濱祐美子さんのポスターも新館2階から4階のエスカレーター沿いに飾られていますのでどうぞお見逃しなく。
春へ向けて花を取り入れる生活のヒントを見つけに是非お出かけください。
会期は3月1日までです。(23日は店舗休業日とのこと)
昨日 1日だけですが、私も左胸に名札を付けて店頭に立ちました。
花の香りに囲まれた気持ちの良いお店番でした。
お越し下さった皆さま、ありがとうございました。

2016年

2月

12日

「花のある暮らし」

数年前、ちどりさんでのWSでの中鉢。こちらも出品します。
数年前、ちどりさんでのWSでの中鉢。こちらも出品します。
2月17日から3月1日までの期間
日本橋三越本店  新館4F にて  平井かずみさんのイベント「花のある暮らし」が開催されます。
私もお誘いいただき、うつわの展示販売をさせていただきます。
平井さんとはお付き合いの始まった最初から
「いわゆる花器でなくても、普段使いの器で暮らしに花を取り入れることが出来る」というお考えを伺い、ご一緒させていただくことが始まりました。
ですので今回も普段使いの器で花の似合いそうなものをご用意致しました。
また、今までのワークショップの際のうつわや、平井さんが花の会でも使いこなして下さっている大鉢などもご用意致します。
他にも平井さんのお付き合いのある作家さんの器やアンティークの品、花まわりの道具などが並ぶと伺っています。
みなさま是非、お出かけ下さい。

2016年

2月

09日

traceofhands 終了いたしました

在廊日の一場面  夫、哲夫のものと並べてディスプレイしてみました
在廊日の一場面 夫、哲夫のものと並べてディスプレイしてみました
2月7日をもちまして、trace of hands KASAMA&MASHIKO  終了いたしました。
在廊は1日しか出来なかったのですが、連日途切れることなくお客様にお越しいただいたとのこと、誠にありがとうございました。
お気に入りの作家を目指していらした方、お気に入りを探しにいらした方、お気に入りに出会ってしまった方、、、色々いらしたんだろうなあと思いを巡らせてしまいます。
自分の作ったものも誰かのお気に入りの一つになれていたら、幸せです。

ご来場いただいた皆様、企画展関係者の皆様、ありがとうございました。

2016年

2月

06日

trace of hands 明日までです

Trace of Hands KASAMA&MASHIKO
早いもので会期は明日2/7が最終日となります。
まだの方、ぜひ散策してみてください。