2015年

2月

26日

フォトギャラリー追加

昨年秋の二人展のFBページは

私の性分で終わった展示のウェブサイトを残しておきたくなくて展示終了後しばらくしてから閉鎖させてもらいましたが、せっかく撮った写真をこちらのHPにも残していなかったのは記録としてももったいないので、なるべくFBページ投稿時の感じでフォトギャラリーにしてみました。

まずはDM撮影の様子編

10月30日の投稿に追加しました。

また時間のあるときに写真の整理がてらUPできたらと思います。




2015年

2月

26日

嬉々楽々 volume.2

フライヤーとカップの色が似ていたので並べてみました
フライヤーとカップの色が似ていたので並べてみました

明後日28日より、
いつもお世話になっております笠間の回廊ギャラリー門の常設作家展「嬉々楽々 volume.2」に出品します。展示会情報でもお知らせしましたように、今回はカップばかり持っていきます。
夫・桑原哲夫も急須やポットをたくさんご用意する予定です。

会期 2月28日(土)〜3月13日(金)  (最終日は15時まで)



2段のスタンドや大きめの鉢などもございます
2段のスタンドや大きめの鉢などもございます

(2/28 追記)


本日から嬉々楽々volume2が始まりました。
カップ類ばかりを納めたのですが、用意された場所が広かったので以前の展示作品も一緒に陳列していただいています。物量は充実していますので是非ご覧くださいませ。

2015年

2月

20日

毎日が幸せになるおいしいパン

昨年4月の雑記でご案内しましたリンネル6月号でのパンとスープの特集記事が今月発売のリンネルMOOK『毎日が幸せになるおいしいパン』で再び取り上げてくださっています。薬膳料理家 鳥海明子さんのスープに器を提供させていただきました。写真は宮濱裕美子さん。
パンの特集の本を買うのは少し久しぶりなのですが、自分の知らない新しいパン屋さんも紹介されているので街歩きの参考にしたいと思います。

2015年

2月

03日

doudou

輸入物の雑貨や手作りの作品など 乙女ゴコロをくすぐります
輸入物の雑貨や手作りの作品など 乙女ゴコロをくすぐります

笠間のかわいい雑貨屋さん doudou にポットを納めました。

doudouに置かれると無愛想な自分のうつわが途端に可愛らしくなるので不思議です。
うつわも身の回りのものも、色数が少ない方が好きなのですが、
doudouにあるものとだと色々な組み合わせが楽しめます。


(追記 2/8   カップも追加納品しました)

2015年

2月

01日

納品しました

静岡 駿河区  RAMA  楕円小鉢、皿類、各種各色多数

自由ヶ丘 café ikanika  お店でも使っていただいているマグカップやすり流しのカップ、取り皿など。
ご注文いただいていたお客様、大変お待たせいたしました。