2014年

10月

30日

一輪一葉 終了しました

カフェギャラリーかしゃま文化会館での一輪一葉も26日に無事終了いたしました。

反省する点も多々ありましたが、ご来場、ご乗車くださった皆さんの感想などを励みに2週間と1ヶ月間の会期を終えることができました。どうもありがとうございました。

今回は二人展で2か所で同時開催でしたので、情報の発信をまとめなければと期間限定のFBページを設けましたがこちらもしばらくしたら閉じるつもりでいます。まだご覧になっていない方はのぞいてみてくださいませ。
(期間中の写真はまた改めてHPにアップするかもしれません。)

(追記 2015.2.26)

 

会期後 facebookページを閉じましたのでせっかくUPした写真をアルバムにしました。

 

DM撮影の様子

2014年

10月

21日

モリオカサマシコ のご案内

昨年の6月に笠間と益子の13組の作り手が盛岡で2日間のクラフトショップ『モリオカサマシコ』というイベントを行いました。

今年は盛岡から作り手やショップ、飲食店が益子に出張してきてくださいます。
物販や出張カフェ、トークショウ、交流会などの企画が用意されています。
 
笠間、益子の作り手の出品は今回はありませんが、スタッフとして会場におりますので、
是非是非遊びにいらして下さい。
 
また、関連企画で漆師の田代淳さんによる金継ぎワークショップが笠間で行われます。
こちらもとても良い機会ですので、皆様のご参加をお待ちしております。


モリオカサマシコ 盛岡組出張版
 
11月15日(土)16日(日)  益子ヒジノワ
 
詳細はモリオカサマシコFBページをご覧ください。



2014年

10月

19日

お詫びと訂正

一輪一葉の「カフェ・ギャラリー かしゃま文化会館」のホームページの営業時間等の情報が更新されていなかったそうです。案内状や私のHPではかしゃまブログのリンクを貼っていましたので気がついていませんでした。かしゃま文化会館のHPを頼りにお出かけをされた方、ご予定されていた方、大変申し訳ありませんでした。


かしゃま文化会館の営業時間は現在、午後2時から午後7時まで、定休日は月・火です。また、先日のように車掌の都合により臨時運休になることあるそうですので、最新情報はかしゃま文化会館の現行のブログhttp://kasyama.exblog.jp/をご確認ください。

 
一輪一葉の企画展の最新情報はFBページをご覧ください。https://www.facebook.com/chotto.ichirin 
 
会期は26日までです。どうぞよろしくお願いいたします。
かしゃまHPの営業時間が直ったそうです(10/25追記)

2014年

10月

16日

臨時運休のお知らせ

本日16日(木)
「一輪一葉」の会場 カフェギャラリーかしゃま文化会館は
臨時運休との連絡がありました。
急ですが、お出かけを予定されていた方には大変申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。



2014年

10月

12日

ちょっとハレの日 終了しました

回廊ギャラリー門での「ちょっとハレの日」二週間の会期を終えました。

 

須知大さんとのコレボレーション作品や、大きな什器小さな小物の上にディスプレイされたうつわたち。お皿を見ながら「自分なら何の料理をのせようか」と楽しそうに想像する方や、大切な友達へのプレゼント選びに会場を何周もまわられニコニコしながらも頭を悩ませていた方や。

在廊中に楽しいお話、励みになる言葉、たくさんいただきました。

自分には展示会期中が間違いなくハレの日でした。

足をお運びいただいた皆さまにちょっとハレな気分を少しでも感じていただけたら嬉しいです。

 

かしゃま文化会館での「一輪一葉」は26日日曜日までとなっております。どうぞこちらも引き続きよろしくお願いいたします。是非、野の花を摘んでご乗車ください。

2014年

10月

04日

オカエリ。喫茶室 週末おやつ便

DMでモデルを務めてくれた友人「オカエリ。喫茶室」のマリさんに、かしゃま文化会館「一輪一葉」会期の週末に限って焼き菓子の販売をお願いしました。
『オカエリ。喫茶室 週末おやつ便』の運行が、いよいよ4日(土)から始まります。

週替わりで届けてくれるおやつ便は、私の希望でかしゃまの限定メニューに加えてもらったポットで提供する紅茶のお供に是非!と企画したものです。お茶とお菓子でゆったりとかしゃの時間をお楽しみくださいませ。(もちろんコーヒーでも)
ケーキスタンドにディスプレイして販売しています。お持ち帰りにも、その場で召し上がっていただくでも、どちらも対応しております。
ケーキスタンドにディスプレイして販売しています。お持ち帰りにも、その場で召し上がっていただくでも、どちらも対応しております。
なお、今回の二人展はこの企画のための情報サイトFBページを開設しています(個人のHPでは二人分と二店舗の情報がいきとどかないため)。
ですので、在廊の予定や、おやつ便、追加搬入、その他の情報はFBページの方に随時アップしています。是非そちらをご覧ください。