2014年

5月

31日

在廊日変更のお知らせ

先ほど、本日も在廊するとお知らせしましたが、申し訳ありませんが急用のため今日の在廊はお休みさせていただきます。

2014年

5月

31日

はたらく お皿 始まりました。

ゴマとココナッツのケーキ
ゴマとココナッツのケーキ

昨日30日より、リトルコ個展始まりました。

ご来場下さった皆様、ありがとうございました。
在廊と言っても積極的な接客は出来ない性分です。気になることがありましたらどうぞ声をかけてくださいね。
本日も数時間在廊いたします。
 
会期中、数に限りがありますが喫茶で器を使っていただいています。
オーナーのチョイスで出てくる器もお楽しみ下さい。

2014年

5月

29日

納品しました

外苑前 FUCHISO にちょくフリーカップ各色納めました。


2014年

5月

25日

リトルコ個展へ向けて

はたらく お皿

おさらは たいら
おさらは まるい
おさらは はたらく
まいにち はたらく

(オーナーが案内状に書いてくださった言葉です)

リトルコテン用のはたらくお皿たち、本日無事に焼きあがりました。
検品して、搬入(発送)の準備中です。

リトルコはオーナーの「バラバラなものが好き」な好みに沿って、いつもなるべく違うものばかりで出展の構成をしていました。今回はお皿ですので複数枚揃えたい方もいるだろうなあ どうしよう?と考えていたのですが、同じ形の色違いといったかんじでをご用意しました。ものによっては同じものが数枚ありますが、リトルコらしくバラバラ感を出したいことと、いろいろ違うもので揃える楽しみがあるんじゃ無いかなと思いましたし、私のものは結局、バラバラでも統一感ががあると思います。ぜひ、色んな組み合わせを試していただけたら幸いです。
(まるくないおさら もご用意しました)

在廊の予定は初日5月30日(金)3時ごろから7時ごろまで
6月3日 (火) 3時ごろから5時ごろまで
最終日6月17日(火)  5時ごろから8時まで

今のところこのような予定でいます。
都合により変更やお休みする可能性があります。
なるべくわかり次第ブログで報告しますが、予めご了承くださいませ。

(5/31追記  6月3日の在廊予定はお休みにさせていただきます)


2014年

5月

10日

納品しました

静岡駿河のRamaにカップや皿など 納めました。



2014年

5月

08日

ひまつり終了しました

5日にひまつりの会期が終了しました。

一週間はあっという間です。
皆さんを器とともにお迎えした我々の手作り小屋と赤い傘も来年までお別れです。
 
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
また元気な姿で会えますように。

2014年

5月

04日

納品しました

原宿 eatripに長皿を納めました。
restaurantでも使っていただいています。


2014年

5月

03日

ひまつり後半3連休

ひまつりも折り返して後半の3日間を残すのみとなりました。毎年一週間は長いとおもいつつ、あっという間です。後半になるともう終わっちゃうのか と淋しくなります。

29日の初日にはたくさんのお客様にお越しいただき、その後も平日にもかかわらずお客様や友人知人が訪ねて来てくれました。皆さんどうもありがとうございます!
 
器が減ってしまいましたので、今日は旧作品など、少しですが追加作品を持っていきます。
お待ちしております。
 
5日目にしてようやくお花を飾りました
5日目にしてようやくお花を飾りました

2014年

5月

01日

納品しました

笠間の DOUDOU にマグカップやミルク入れを納めました。

(大人少女な雑貨屋DOUDOUにディスプレイされるとうつわが違う表情を見せてくれます。)
 
笠間の回廊ギャラリー門にマグカップ、ちょくフリーカップなど少々。
 
つくばのazumiにマグカップ各種、ちょくフリーカップ、飯碗などなど。