2013年

6月

28日

納品のおしらせ+追加搬入・在廊のお知らせ

[納品のお知らせ]

ちょくカップ 白 数点と、ワイドマグ キナリ 1点 笠間 回廊ギャラリー門に納品しました。

 

[追加搬入・在廊のお知らせ]

在廊予定に無かったのですが、本日28日も午後より数時間ほど、ぎゃらりーマドベの個展会場に在廊いたします。会期2週目以降も追加搬入していますので、内容は充実していると思います。お時間ございましたら会期後半も是非お運びください。

次の在廊は最終日の30日です。

2013年

6月

25日

平井かずみさんのワークショップ無事終了しました

「白とちどり」
折り返しの24日は、平井かずみさんによる 初夏の草花のしつらい のワークショップが行なわれました。
初めての方の「難しくないのかしら?」と期待しながらも戸惑いの表情も、平井さんの明るく楽しいお話しでほぐれて、会場は笑顔であふれ、まさに華やいでいました。
ワークショップも「ライブ」なのですね。その場の空気、雰囲気は参加された一人一人から作りだされるものなのですね。
私自身が何かを教えたりすることは出来ないのですが、うつわ制作という形でこういった場を提供する側になれるなんて、光栄なことだと、改めて感じました。

参加者の皆さま、平井さん、アシスタントの海保さん、ちどりの皆さん、素敵な機会をくださってありがとうございました。

 

ちどりブログでも当日の様子がレポートされています)

 

 

2013年

6月

20日

白とちどり 限定プレートのご案内

白とちどり 始まりました。

お料理が美味しくてボリュームのある ちどりさんのランチ目当てに開店時間からたくさんのお客様で店内が賑わっていました。おかげ様で展示と食事と両方を楽しみに来て下さったお客様もいらっしゃいました。

個展の告知でもお知らせしました、限定プレートもさっそくいただきました。「蕎麦粉・蕎麦の実、豆類が好きです」との私の言葉にオーナーシェフの黒澤さんが応えて下さいました。贅沢なことですね、まったく。いただいたお料理はどれも美味しかったです。

詳しいメニューは
ちどりブログをご覧下さい。

在廊予定日は22日(土)、23日(日)、26日(水)、30日(日)。いずれも12時半ごろから様子を見ながら夕方ごろまでの予定です。(もちろん24日のWSの日も会場におります)
【訂正】 26日(水)在廊時間が3時4時頃からに変更になりました。 

2013年

6月

18日

明日より「白とちどり」始まります。

展示前のぎゃらりーマドベ
展示前のぎゃらりーマドベ

 

初日はオープン時間の11時頃から在廊いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

2013年

6月

12日

「はこ と ぼうる」終了しました

閉店後、仕舞われた看板
閉店後、仕舞われた看板

リトルコ個展「はこ と ぼうる」 無事に終了いたしました。

小さなスペースのリトルコでは2回目の個展。毎回テーマをオーナーに提案していただいて、お店と一緒に展示空間を作り上げています。今回の「はこ と ぼうる」はご来場下さった方々の目にはどんな風に映ったのでしょう。

最終日の今日(もう昨日)も素敵な友人知人お客様にご来場いただき、充実した在廊となりました。どうもありがとうございました!

2013年

6月

10日

リトルコテン 残りあと2日です。

昨日9日は在廊日でした。

茨城から来て下さったお世話になっている素敵な方や、ひまつりの時に個展の情報を知って楽しみに来てくれたお客さま御一行、ご常連のお客様、そして学生時代の友人・・・今日も在廊してよかったなと思えるひと時でした。感謝です。
早いもので2週間の会期も残り2日となりました。最終日の11日は3時頃から在廊する予定です。どうぞよろしくお願いします。
最終日は搬出作業もあるので、苦手な高速道路で十条へ向かいます。仕事で寝不足だけど(ホントかな?)気を引き締めて運転しないと。

 

 

 

2013年

6月

05日

リトルコ 折り返し

5月31日から始まりましたリトルコテン「はこ と ぼうる」。

初日は私も在廊したのですが、おかげ様で昨年よりも(ここがポイント)多くの方にご来場いただきました。ほとんどが知人友人。駆けつけてくれて本当にありがたかったです。そして、昨年のリトルコテンではじめて私の器を購入して下さった方、また、リトルコの常連のお客様が、今年も楽しみにして来てくれたこともとても嬉しかったです。


初日と週末に器達がだいぶ旅立ったようで、少し会場がさびしくなったので、昨日ボウルとカップを追加納品いたしました。リトルコは水曜、木曜が定休日です。金曜日以降の後半の会期も少しでも多く、皆さんにご覧いただけたらと思います。

 

9日の日曜は在廊日です。

4時または5時ごろから会場に入る予定です。