2013年

5月

30日

明日31日より、リトルコ個展はじまります。

昨年、十条通(ツウ)の友人からもらった雑誌。今年も十条界隈の情報をチェックしてから会場に向かいたいと思います。
昨年、十条通(ツウ)の友人からもらった雑誌。今年も十条界隈の情報をチェックしてから会場に向かいたいと思います。

北区十条リトルコでの個展「はこ と ぼうる」明日から始まります。


普段でしたら同じもの揃ったものを作るのが好きなのですが、リトルコは小さなスペースであることと、オーナーさんが「バラバラなもの好き」なこともあって、全部、形違いまたは色違いでバラバラなものを出展しました(一部の定番カップは同じものが2つあります)。違うものをつくるのはなかなかに楽しく、スペースの割にはつい作りすぎてしまったかもしれません。

 

在廊予定

初日の5月31日(金)(14時ごろから19時ごろ)
中日の6月9日(日)(夕方ごろから)

最終日の6月11日(火)(未定)

 

(在廊日の時間は後日ブログにてお知らせできたらと思います。 )

 

 

2013年

5月

27日

平井かずみさんワークショップの受け付け開始のお知らせ

6月19日より ひたちなか ちどり 「ギャラリーマドベ」での個展期間中の6月24日(月)、フラワースタイリストの平井かずみさんが初夏の草花のしつらいのワークショップをして下さいます。そちらの予約受付が5月29日から始まるとのお知らせを頂きました。

6月24日(月)
午前の会 10:00--12:00 

午後の会    13:30--15:30 

会費10000円(お花代+器代+お茶・お菓子)
各定員15名 (午前、午後とも定員に達したそうですが、増員の可能性もあるそうです。ご検討下さい。)
お申し込み先: ちどり 029-273-1178

詳細はちどりブログhttp://chidoriz.exblog.jp/17850364/をご覧ください。

 

 

 

2013年

5月

25日

5月から6月の展示会のご案内

5月31日からは北区十条 カフェギャラリー リトルコでの個展 「はこ と ぼうる」

6月19日からはひたちなか ちどり ギャラリーマドベでの個展 「白とちどり」

会期が被りますが6月22日、23日の2日間は盛岡での企画展 「モリオカサマシコ」(こちらは私だけ器のみの参加です)

 

ひまつりが終わって息つく暇もなく、今年は予定が目白押しです。

自分でもこんなに詰めていいのか?と思いましたが、それぞれテーマを設けて、観に来て下さったお客様に楽しんで頂けるよう、それぞれの場所ならではの展示になるよう、ギャラリーと相談して考えて制作しています。どうぞ、よろしくお願いします。

 

今日はリトルコ用の最後の窯焚き中。
どうか良い具合に焼きあがりますように・・・。

 

2013年

5月

08日

ありがとうございました

手作り小屋の撤収の様子 赤い傘は今年も良い目印となってくれました
手作り小屋の撤収の様子 赤い傘は今年も良い目印となってくれました

笠間の陶炎祭、長いようで短い7日間は無事終了しました。

 

今年のひまつりは、ほぼお天気に恵まれ気持ち良く過ごすことができました。
ご来場いただいたお客様も楽しんでいただけたでしょうか?

 

私達はこのような大規模なイベントは笠間の陶炎祭のみ参加していますので、お客さまと直接お目にかかってのやり取りはまた来年となります。一年後、皆さまとお会いできることを楽しみにしています。ありがとうございました。