2013年

4月

30日

陶炎祭はじまりました。

「第32回笠間の陶炎祭」が始まりました。
初日の昨日はお天気にも恵まれ朝早くからお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました。毎年初日は慌ただしく、品だしが追いつかなかったり、お待たせしたりと、充分な応対が出来ずに申し訳なく思っております。それでもこのように器を求めに来て下さるお客さまと直接お会いできる機会はとても楽しく、ありがたいことです。

2日目の今日は平日でもあり、すこし小雨も振りましたが何とかお天気はもち、のんびりとした雰囲気でした。ゆっくり楽しみたいという方には平日のひまつりは作り手とも話がしやすかったり、お勧めです。

 

 

2013年

4月

27日

またまた、陶炎祭情報

「わたしはブログはあまり書かないだろう」と思っていたのですが、ひまつり前となれば話は別です(笑)。ひまつり公式HPやブログのアクセス情報をご存じでしょうか?少しでも渋滞を緩和出来ればと、昨年から少し離れたところに『大規模駐車場』を用意して会場までのシャトルバスを運行しています。そんな情報などもUPされていますので、是非ご覧になってご検討下さい。せっかく楽しみに来て下さったのに、渋滞に巻き込まれてしまっては心苦しいので・・・。http://himatsuri.exblog.jp/i19/

 

ひまつりまであと一日。今年も徹夜になりそうです。

初日は例年通り眼の下にクマの状態ですが、皆さまのお越しをココロよりお待ちしております。

 

 

 

2013年

4月

24日

笠間の陶炎祭(ひまつり)会場MAP

いつもの赤い傘の小屋
いつもの赤い傘の小屋

ひまつりの会場MAPが陶炎祭公式ホームページで公開されました。桑原哲夫・桑原典子は135番です。http://www.himatsuri.net/kaijou/index.php

昨日(23日から)私達のブースも小屋建てを始めました。

今日は最後の本焼きの準備なので、棚や床貼りはまた後日です。

2013年

4月

23日

納品しました

藤沢の暮らしの道具店rsつじどうやにワイドマグ、トールマグ、 ちょくフリーカップなど、30点ほど

 

笠間の回廊ギャラリー門にトールマグ、ひらきカップ&ソーサーを数点

 

自由が丘のcafe ikanikaにちょくフリーカップを少し

 

ひたちなかのちどりに片口を少し

 

 

2013年

4月

21日

納品しました

今年の5月31日から個展をします北区十条のリトルコにワイドマグ、ミルクピッチャーを納品しました。個展へ向けて、喫茶でも器を使って下さるとのことですので、お近くへ行かれた際はちょっとお茶休憩でもいかがでしょうか?リトルコはカレーやコーヒーの美味しい小さなカフェギャラリーです。

2013年

4月

12日

納品しました

阿佐ヶ谷の器とcafeのお店ひねもすのたりに白のポットと急須を数点、納品しました。

2013年

4月

09日

FUCHISOさんより

ちょくフリーカップなどのお取り扱いを頂いている青山のアンティークショップFUCHISOさんが参加される展示会の案内を頂きました。私は時期的に伺うことは出来ず残念ですが、とても気になります。興味のある方は是非行かれてみてはいかがでしょうか。

彼方の手 此方の手 vol.3

 

4月12日(金)~15日(月)

会場 もくれんげ (新宿区高田馬場)

 

http://blog.goo.ne.jp/fuchiso/e/d3af42912e79190c6151d3a26713919f

2013年

4月

03日

納品しました

福岡市のセレクトショップPATINAに カップ、皿、鉢、(すべて白) を納品しました。