2013年

3月

30日

嬉々楽々2013

本日3月30日より、笠間の回廊ギャラリー門での 常設作家展 『嬉々楽々2013 第二部』に出展しております(第二部は27名)。今回は回廊の棚に展示して頂いています。

4月12日までですので、春のお出かけの際のお立ち寄りいただけたら幸いです。

 

 

2013年

3月

24日

女性力を高める薬膳ごはん

これまでにも料理本や情報誌に器が掲載されたことはあるのですが、直に器コーディネーターの方から「本の趣旨にあっているので器を貸してもらえないでしょうか?」とのお話しを頂いたのは初めてでした。どんな風に使っていただけるのかしら?と私自身も楽しみにしていた料理本が3月19日に発売になりました。沢山使っていただいていて「この器をこんな風に使ってくれたのかぁ」という発見も。心とからだを元気にする養生の知恵、レシピの数々・・・是非書店にお立ち寄りの際はお手に取ってご覧ください。


『女性力を高める薬膳ごはん』

鳥海明子(とりのうみ あきこ)・著  
(邱紅梅・中医学監修)

発行所 マイナビ

 

撮影は昨年の個展でDM写真を撮って下さった宮濱祐美子さん

2013年

3月

13日

うつわからうつわへ~かさましこ再生土の会 その2

金継ぎ講習の時の様子
金継ぎ講習の時の様子

昨日、夫 桑原も参加しているグループ「かさましこ再生土の会」の展示を観に行きました。

 

「かさましこ」は笠間と益子の個人作家の有志が焼き損じた作品をそのまま廃棄ではなく再利用するためにはどうしたらいいか?を考え実践しています。焼き物の土は限りある資源ですから・・・。

 

作品の展示販売だけでなく、昨年の夏に私も参加させてもらった金継ぎ講習の様子なども展示されています。

笠間工芸の丘 クラフトギャラリーⅠ
3月6日(水)~17日(日)

 

詳しくはかさましこのブログまで
http://ameblo.jp/kasamashiko/entry-11457765611.html

2013年

3月

07日

ご挨拶

急ごしらえですがHPを始めてみました。

こちらから展示会やイベント、納品などの情報をお知らせできたらと思います。

不慣れですので工事中のページや、書き変え、削除・・・etc、多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いいします。


桑原典子