2018年

7月

25日

FOOD FOR THOUGHT 個展終了いたしました

23日で4日間のFOOD FOR THOUGHT の個展が終了しました。

初日朝からたくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました。

久しぶりの東京での個展でしたのでどういうものを用意しようか、FOOD FOR THOUGHT に似合うものをなどなど、いろいろ悩みましたが結局は自分らしく作りたいものを作ろうと思いました。

料理家の渡辺有子さんのお店なので何となくお皿をたくさん作ってみたいたくさんご覧いただきたいと思ったことと、有子さんとの打ち合わせで私の注器の使いやすさに感心してくださったとのことでしたので注ぐ器も多めのラインナップとなりました。

たくさんご用意したつもりでしたが会期前半のうちにほとんどなくなってしまい嬉しい誤算でしたが

後半に来てくださった方には暑い中足を運んでくださったのに申し訳ございませんでした。

3日間の在廊では普段お会いできないお客様とお話しさせていただきました。

これからのヒントになるような言葉もいただいたりとても有意義でした。ありがとうございました。

 

22日の予約制の料理会にお集まりいただいた皆さまもありがとうございました。

「花と料理と器の会」

渡辺有子さんがお料理、平井かずみさんが花のしつらい、それぞれから魅力を伝えてくださいました。

参加者の皆さんだけでなく私こそがはっと気づくような言葉をいくつもいただきました。

きっと出会えた皆さんに響く気付きの時間だった気がします。

 

このような機会をいただき感謝しております。

ありがとうございました。

 

 

2018年

7月

21日

22日、料理会の日の在廊について

初日、2日目とたくさんのご来場をいただきありがとうございます。

3日目の22日は料理会イベント会場へおりますのでショップギャラリーでの在廊は料理会終了後となります。どうぞよろしくお願いいたします。

2018年

7月

19日

FOOD FOR THOUGHT 個展

明日7/20から代々木上原 FOOD FOR THOUGHTフード フォー ソートでの個展が始まります。
料理家の渡辺有子さんがディレクションされるショップギャラリーですので、気が付けばお皿をたくさん作ってしまいました。そして、渡辺さんが私の器を気に入ってくださったきっかけがポットだったと、嬉しい言葉をいただきましたのでポットやピッチャーなどの注ぐ器多めに、ポスター画像に使っていただいたコンポート皿などなど、ご用意しました。
初日17:30〜19:30 
オープニングレセプションを企画してくださいました。
フードフォーソートのオリジナルの焼き菓子やコーヒーなどご用意していただけるとのことですので、是非お気軽にご参加ください。
7/20(金)から23(月)まで(会期中無休)
11:00〜19:00
FOOD FOR THOUGHT
〒151-0064
東京都渋谷区上原2-33-4
phone 03(6416)8294
在廊は20,21,22日を予定しています。
(21日は所用のため17:00まで
22日は別会場での料理会イベントとの行き来になりますのでご了承ください)
是非お近くへお出かけの際はお立ち寄り下さい。
7/21追記(こちらの記事は公開設定を間違えて19日に投稿したつもりでした。申し訳ありません。)

2018年

7月

03日

花と料理と器の会

7月20日(金)から23日(月)
常設でもお世話になっている代々木上原 FOOD FOR THOUGHT で個展をさせていただきます。
ショップディレクターで料理家の渡辺有子さんのショップということで
料理の視点からオープニングレセプションや
会期中にわたしの器を使用した料理会を提案してくださいました。
料理会では普段からお世話になっているフラワースタイリストの平井かずみさんも
お花のレッスンをしてくださることに!
贅沢なことです。
お二人に感謝です。
ありがとうございます。
「花と料理と器の会」
渡辺有子/料理とデザート・食後の飲みもの
平井かずみ/花生け指導
日時 
7月22日(日)
午前(10:00-12:30) 
午後(14:00-16:30)
場所 「FOOD FOR THOUGHT」アトリエ(渋谷区富ヶ谷)
料金 14,000円(税込) お釣りのないようにご用意ください。
(料理、デザート、お飲物、花材を含む)
花材はお持ち帰り頂けます。
ご参加お待ちしています。
(追記  どちらの回もご予約が定員に達したそうです)