2018年

5月

10日

納品しました

つくばのazumiにカップ類を色違いで少しずつ納めました

2018年

5月

07日

笠間の陶炎祭 2018 終了しました

5/5をもちまして笠間の陶炎祭(ひまつり)は終幕しました。
会期中たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。

私たちの小屋はまだ片付いていないので撤収までが遠足(ひまつり)なのですが、まずはお礼のご挨拶を。

私は直接展示販売する機会は春の笠間のひまつりだけですが、
今年は6月にモリオカサマシコというイベントで2日間盛岡にお邪魔します。
また7月には東京、10月には群馬で個展を予定しております。
それぞれの詳細はまたおってHPやSNSを通してお知らせしたいと思っています。

是非またお会いできますように。

改めまして、楽しい7日間をありがとうございました。 

(画像は4日の雨の後。小さな虹を友人が教えてくれました)

2018年

5月

04日

納品しました

代々木上原のFOOD FOR THOUGHT に9寸と7寸のプレーン皿をまとまった数、7寸強の切立鉢を数点納めました。ひまつりでの在庫はなくなっているアイテムです。都内にお近くの方はこちらで現物をご覧いただけますように。

笠間のひまつりは今日5日 が最終日です。
数は少なくなっていますが、丸めの急須や一輪挿しや、飾りリムのお皿がサイズ違いでまだございます。
販売店などではお取り扱いのないケーキスタンドや大鉢などの大きな作品もご覧いただける機会ですので
是非お出かけください。

2018年

5月

01日

笠間の陶炎祭 始まっています

ひまつりは今日で3日目となりました。
徹夜明けの初日2日目と慌ただしく過ぎ、ようやくブログやSNSに投稿出来ました。

今年の初日は例年以上の人出だったそうで、私たちのブースもお待たせしたり品出しが追いつかなかったり失礼いたしました。そんな中でもお客様の「楽しみにして来ました」とのお声に励まされました。
また、エコバッグや小銭の不足など積極的にご協力いただけたり、私たちのお客様は優しい方々ばかりだなあと嬉しくなりました。これもこういった直接お会いできる機会があってこそ気付けることと思っております。ありがとうございます。

今日は追加搬入もいくらか出来ましたので会期後半もまだ色々ご覧いただけると思います。
田んぼに水が張られて美しいこの季節が好きです。ぜひ笠間へお出かけください。
カエルの合唱も聴こえます。