2018年

6月

30日

納品しました

神宮前 FUCHISO  カップやポットなどなど、色違いで納めました

2018年

6月

28日

モリオカサマシコ2018  終了しました

撤収前の集合写真その1
撤収前の集合写真その1

2日間のモリオカサマシコ、無事に終了しました。

たくさんのお客様にご来場いただき本当にありがとうございました。

盛岡の参加者、出店者、協力店の皆さんのお陰です。お世話になりました。

益子笠間組の参加メンバーも企画から作品作りから会場作りから、

自主イベントを成功させるための労力を惜しまない姿にいつも刺激を受けつつ

楽しい時間を過ごさせていただきました。

皆さんに感謝です。

 

イベントと小旅行の記録まで

2018年

6月

27日

納品しました

北海道 小樽  yukimichi  カップ類、豆皿から八寸までの皿色々、小さなミルク入れなど

青森県 弘前 THE STABLES  マグカップ、丸いポット、飾りリム皿など真っ白とグレーっぽい白で

2018年

6月

22日

モリオカサマシコが始まりました

本日6/23よりモリオカサマシコが始まりました。
2013年に立ち上がったこのイベント。
笠間や益子の陶器市に行きたいけれどもなかなか行けないという
盛岡の知人たちの声をきっかけに2日間だけのクラフトフェアという形で始まりました。
ゆるりとしたペースでモリオカサマシコとしては今回で第4回。盛岡での開催は3回目となりました。
前回に引き続き岩手県公会堂の21号室の素敵な雰囲気の室内で
フライヤーの色彩をイメージカラーとした風船などの飾り付けて夢のような空間となりました。
今回の目玉企画、作家の作品でのガチャガチャ「モリオガチャマシコ」は初日もとても好評でした。
明日は15時までとなります。
ぜひ遊びにいらして下さい。出展者一同お待ちしておます。


2018年

6月

08日

FIGARO japon 7月号

-FIGARO japon 7 juillet 2018 No.505-
フィガロジャポン 7月号
特集《 料理家たちの食卓。》で、渡辺有子さんが切立皿を使いこなしてくださっています。
「そら豆と枝豆のフリット」
好きな豆のお料理なので倍にうれしいです。
来月 7月20日〜23日
渡辺有子さんのショップ  FOOD FOR THOUGHT で個展をさせていただきます。

2018年

6月

06日

モリオカサマシコ Facebook /Instagram

6月のイベント モリオカサマシコ のFacebookページ、Instagramでは会期に向けて参加作家・飲食店の紹介を日替わりリレーで行っています。
是非ご覧ください。
Facebook  モリオカサマシコ  
Instagram @MORIOKASAMASHIKO