2018年

4月

28日

明日4/29からはじまります

笠間のひまつりは毎年4/29から5/5の日付固定で開催されます。
明日が初日ですが相変わらずバタバタと準備をしています。
毎年のことなのに何でいつもこうなるのだろうと自分たちに呆れてしまいますが、
徹夜明けの笑顔でお待ちしております。

*私たちの店では簡易包装を心がけたいと思っております。
マイバックをお持ちの方はお会計時にお声掛けいただけますと大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

2018年

4月

20日

笠間の陶炎祭 ひまつり

今年も笠間の陶炎祭ひまつりに出店いたします。
ひまつり公式HPにお待ちかねの会場マップが掲載されました。(こちら)
今年の桑原哲夫・桑原典子のブースは153番です。(マップの下半分左寄り辺り)
マップは会場内で配布されますが、HPからダウンロードも出来ますので
是非事前にチェックしてみてください。

これから窯焚きや小屋建てで忙しさのピークになります。
それでもこの時期は里山の新緑に応援されているような気がして良い心持ちです。


2018年

4月

06日

納品しました

駐車場に桜の花びら
駐車場に桜の花びら

益子 pejite    6寸から9寸のプレーン皿を納めました。

前回納品分もまだ少しございましたので春の益子陶器市へお出かけのお客様にもカップやお皿などいろいろご覧いただけると嬉しいです。
笠間  回廊ギャラリー門   こちらもひまつり前のまとまった納品をさせていただきました。
小さな湯のみやカップ&ソーサー、舟形鉢など、色違いでご覧いただけます。