2022年

12月

31日

2022年もありがとうございました

2022年もあと数時間です。

大晦日もまだ窯焚きをしていますので仕事納めとは言えませんが作業場は拭き掃除で一区切りつきました。


今年は昨年の工房移転や諸事情で止まっていた仕事も再開出来て、お取扱店への納品や企画展などでお手に取っていただく機会も少し戻ったかと思います。

陶炎祭の3年ぶりの参加にも沢山の方にご来場いただきとても嬉しかったです。


ご縁に感謝しつつ、

2023年も日々の道具としての少し嬉しくなる器を届けられたらと思っております。


よろしくお願いいたします。


改めまして、今年もありがとうございました。



2022年12月31日


桑原典子





2022年

12月

23日

年内の展示は25日まで

千年一日珈琲焙煎所CAFEでの展示は年をまたいでいます。

年内は25日日曜日までです。

焙煎所は28日までとのこと。

(焙煎所でのreiko matsunoさんの個展は26日まで→1/9までに延長とのことです)


昨日22日に7寸、8寸、9寸のお皿を追加で並べました。

年末年始の食事にもお使いいただけましたら。



2022年

12月

18日

納品しました

笠間の回廊ギャラリー門さんにまた少しではありますがマグカップ3種類など納めました。

ベージュ、うす茶が主です。

2022年

12月

15日

初日御礼

初日が終わりました。

午前中は器を目指してのお客様が多かったようで(すみません。のんきに構えててゆっくり出勤してしまいました。)楽しみにしてくださってとても嬉しかったです。ありがとうございました。


久しぶりの在廊在店で緊張してましたが包む作業でかえって落ち着いたかもしれません。


午後はのんびりとしたいつものCAFEのようだったと思います。


次は最初の週末ということで17日の土曜日に在店いたします。


カップはまだまだございますので是非お手にとって見てください。



出品アイテムについてお客様からの質問も多かったのでこちらでもお伝えします。


今回はテーマとなるきっかけの言葉からカップをたくさん作ってみたくて、選んでみていただきたくて、反応も知りたくて、このような出品内容にしてみました。


とはいえ、会期も長いですので何回か足を運んでいただいても楽しめるように、少しばかり追加納品も予定しています。


追加はインスタグラムなどでなるべくお知らせいたしますので時折チェックしてみてください。






2022年

12月

14日

明日より個展が始まります

明日12月15日(木)よりつくば市の千年一日珈琲焙煎所CAFEでの個展が始まります。

もしかしたら会期に変更が出るかもしれないとお知らせしていましたが予定通りのスタートとなります。

カップと受け皿、取皿になるようなお皿ばかりの展示です。

組み合わせも楽しんでみてください。


初日は在店しております。

よろしくお願いいたします。