2017年

2月

26日

春のうつわ

3月4日(土)よりつくばのmanufact jamでの企画展「春のうつわ展」が始まります。
昨年もお声掛けいただいた企画です。
manufact jamの真理子さん曰く、「うつわの衣替え」のような意味でついたタイトルとのこと。
なるほど。。。
私は 春といえばなんだろう?と連想ゲームのようにキーワードからアイテムを考えました。
カラダもココロも軽くなる春、是非つくばへお出かけ下さい。

そして通常は思うところあって通販不可とさせていただいているのですが、
今回も会期中に限りオンラインショップにも掲載していただきます。
遠方の方、取扱店がお近くにない方、様々な事情でお出かけがままならない方、
この機会を是非ご利用ください。
(オンライン掲載は会期中盤からの予定です)

2017年

2月

22日

嬉々楽々 2017 vol2

笠間の回廊ギャラリー門での企画展が今週末土曜日より開催されます。
トールマグなど色違いで色々納めました。
まだ寒い笠間ですが梅も咲き始め春の気配が日に日に感じられます。

2017年

2月

22日

最終日は18:00まで

渋谷ヒカリエで開催中の go kasamashiko via tokyo は本日22日が最終日となります。
時間は18:00までですのでお気をつけください。
会期中ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
お陰様で器たちは前半のうちに旅立って行き、後半にご来場いただいた方々にはご覧いただけなかったようですが、これを機に今後の展示やイベントに足をお運びいただけたら幸いです。
3月にはつくばのmanufact jamでの企画展、そしてゴールデンウィークの笠間の陶炎祭がございます。
是非お出かけくださいませ。

2017年

2月

15日

明日からはじまります

GO KASAMASHIKO via TOKYO
明日16日14:00からスタートです。
初日は多くの作家が在廊すると思います。私もむかいます。
他の在廊予定は19日午後、最終日午後です。
サテライト会場も見たいのでざっくりとしたお知らせまで。
最終日18:00までですのでどうぞお気をつけください。
では、皆様のお越しをお待ちしております。

2017年

2月

11日

GO KASAMASHIKO via TOKYO @渋谷ヒカリエ

フライヤー裏面
フライヤー裏面
2/16より始まる企画展 「GO KASAMASHIKO via TOKYO」
メイン会場は渋谷ヒカリエ8/COURTですが
近隣のサテライト会場でも関連の展示が開催されるそうです。
各会場、会期や営業時間が異なりますのでご注意ください。
常設でお世話になっている神宮前のshizen、益子のpejite・仁平古家具店も参加くださっています。
仁平古家具店はかぐれ表参道にて2/18-26
shizenは2/15-20
shizenさんにはちょうど長皿や6寸皿を納品しましたのでサテライトの会場も合わせてお出掛けいただけましたら幸いです。