2024年

4月

09日

納品しました

福岡市薬院のPATINAに定番のお取り扱いアイテムをお送りしました。今回は全てグレー白です。

良き出会いがありますように。

2024年

4月

06日

納品しました

つくばの『ろばの家』にマグカップや鉢など、少量ですが納品しました。お近くへお出かけの際は是非お手に取ってみてください。

(インスタグラムでご紹介いただきました

2024年

3月

31日

納品しました

蔦の芽吹きはこれから
蔦の芽吹きはこれから
続きを読む

2024年

3月

27日

白奏展 ありがとうございました

小さなミルク入れに小さな花を飾ってくださいました(画像はSCRさんより)
小さなミルク入れに小さな花を飾ってくださいました(画像はSCRさんより)
続きを読む

2024年

3月

20日

白奏は24日までです

連れ帰ったフェーブとネックレス
連れ帰ったフェーブとネックレス
続きを読む

2023年

10月

17日

ちどりの福福お節のご予約が始まります。

(お店は数年前に閉店されていますが)ひたちなか市の「ちどり」さんのお節のお重を縁あって作らせていただいております。今年で10年?11年?でしょうか。

一昨年は工房の引っ越しの関係で制作をお休みさせていただきましたがちどりさんが始まった2012年から閉店された2020年。それからも母体となるお店ラ・ターブルド・イズミを「ちどりの福福お節」お渡しの場として継続されていました。


今年のはじめにご案内があったのですが今年で一区切りして最後のお節となるそうです。


10月24日20時よりご予約がスタートとのことです。

お料理のリピートと、

数に限りはありますが新規のお重分も受付されます。

詳しくはちどりさんのインスタグラム投稿をご覧ください。


今年の募集の投稿

年始の投稿


ちどりのお重は最後ですが、重箱は元々作っていましたのでこれからもなにかの機会にご覧いただけると思います。どうぞよろしくお願いいたします。


(追記 新規のお重sold outとのことです。お申し込みありがとうございました。)



2023年

10月

02日

店頭での展示が終了しました

グレーのグラデーション
グレーのグラデーション

弘前のTHE STABLESでの奥平明子さんとの2人展"warm line" 。

店頭での展示は本日終了いたしました。


会場へ足をお運びくださった皆さま、ありがとうございました。


ステーブルズさんから会期中皆さんが手に取り組み合わせてみたり、楽しそうに選んでくださっている様子をお知らせいただき嬉しかったです。

ステーブルズさんの投稿やHPでの丁寧なご紹介も感謝いたします。

このような機会をありがとうございました。


店頭での展示は終了しましたが今日から6日まで期間限定でオンライン展開をしていただいております。

引き続きお楽しみいただけましたら幸いです。


画像はステーブルズさんからいただきました。

良い気配です。



2023年

10月

01日

定番作品の価格を変更しました

定番作品を全体的に価格変更させていただきます。


しばらくの間、価格変更の検討のため常設お取扱店様のご注文をお待ちいただいておりましたが、今回のステーブルズさんの展示では新しい価格で出品させていただいております。


明日からのオンライン販売でご覧いただく際、価格の違いに戸惑われる方もいらっしゃるかもと思いましたのでこちらで一言お知らせさせていただきます。

また、白(グレーっぽい白)につきましては他の色よりも手間と時間がかかるためこの度価格に違いをつけてみることにしました。

今後も検討を重ねるかもしれませんが一人で制作している手仕事ゆえ、ご理解いただけますと幸いです。


何卒よろしくお願いいたします。




2023年

10月

01日

warm line オンラインでも

早いものでもう10月になりました。弘前のTHE STABLESでの展示もあと少し、2日(月)までです。

会期中足をお運びくださった皆さまありがとうございました。あと今日と明日もどうぞよろしくお願いいたします。


そして、

通常は思うところあり常設のオンライン販売をお断りさせているのですが、このところ企画展の会期後半か終了後にオンライン展開をしていただいています。

今回は最終日の閉店後にonline showcaseとしてご案内いただけるそうです。遠方でお出かけが叶わなかった方も気になるものがあるかどうかご覧いただけましたら幸いです。

取り急ぎのお知らせまで。