笠間の陶炎祭が終了しました

笠間の陶炎祭ひまつりは5月5日をもちまして一週間の会期を終了しました。

足をお運びくださった皆さま、ありがとうございました。


初日の混雑につきましては昨年の反省を元に包装の人手を増やすことでスピードアップを目指しました。昨年よりは改善したと思うのですがお待たせしてしまった皆様には申し訳ありませんでした。

それでも受け入れて待ってくださる方ばかりで今回もお客様に恵まれていることの有り難さを再認識していました。

改めましてありがとうございました。


初日に集中したため会期を通しての在庫は少なくなってしまいました。

この点も次回の課題として自分なりに対策方法を考えてみたいと思っております。


ご縁のある方の手に届いた器が日々活躍してくれることを願っています。


私達が直接販売という形で参加しているイベントは基本的に年に一度の陶炎祭のみです。

またこの若葉の美しい時期に元気でお会いできますように。