自分なりに出来ることは

新型コロナウィルス感染症の影響で知人の飲食店が休業を余儀なくされていたり、自問自答しながらテイクアウトでなんとか頑張っていたり、いま小さな個人経営のお店は苦しい状況です。

私がお取引させいただいているギャラリーや販売店も個人のオーナーがうつわを気に入って下さって、自分のお店のお客様に紹介したいとお声掛けくださった小さなお店がほとんどです。

そういった販売店も休業されたり、事前予約の入店規制をしたり、様々なご苦労や工夫をされています。


作り手として、お店にもお客さまにも自分にも、今、何かできることはないのかと考えてみました。


ささやかな事ですが、通常は諸々思うところあり、全てのお取引先にお断りさせていただいているオンラインでの通販を一時的にですが承認させていただくことにしました。少しでも感染リスクの軽減になるのであれば、お家にこもっている方々に少しでも喜んでいただけるのであれば、無理なく安全な方法と思ってのことです。


期間は定めず、この状況が落ち着くまでと考えています。

やはり、質感や色合い、量感など手にとってご納得いただけた方のもとに旅立って欲しい。一人で時間をかけてた作った器たちですから本当に欲しいと思って下さっている方に届いて欲しい。と考えているからです。



各店の在庫も少ないようですが、この機会にお迎えいただけましたら。


通販の対応が出来る販売店の情報は分かる範囲でこちらの雑記でお知らせいたします。