matka 平井かずみさんの花しつらい教室が開催されました

それぞれの花しつらい  撮影 matka
それぞれの花しつらい 撮影 matka

個展2日目、21日はmatkaさんで初めての平井かずみさんのお教室でした。

平井さんとは2011年の震災以後、ご縁があって仲良くさせていただき、
これまでうつわと花のWSを6回させていただきました。
7回目の今回は初めての土地での開催で、
どのような会になるのか 私も平井さんもとても楽しみにしていました。
そしてmatkaさんもとてもドキドキしていたとのこと。
初めて参加されるお客様、何度も参加してくだっさっている馴染みのお客様、
18名の皆さんとの楽しい時間を過ごさせていただきました。
かずみさんの花への向き合い方のお話にはいつもハットさせられ
何事にも通じることだなあと自分自身を振り返ります。
きっと参加者の皆さんそれぞれにそんな言葉があったのではないかと思います。
楽しいひと時を有難うございました。
 
私の在廊は昨日までですが会期は11/4まで、まだまだ続きます。
今回のために作品はたくさんご用意させていただきました(予定数の1,5倍ぐらい笑)
ので、是非足をお運びいただけましたら幸いです。
会期中も火よう、水ようが定休日となっておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
 
(余談)
滞在中に2度温泉に入りました。
お出かけの皆さんも是非いろんな群馬を堪能してください。