モリオカサマシコが始まりました

本日6/23よりモリオカサマシコが始まりました。
2013年に立ち上がったこのイベント。
笠間や益子の陶器市に行きたいけれどもなかなか行けないという
盛岡の知人たちの声をきっかけに2日間だけのクラフトフェアという形で始まりました。
ゆるりとしたペースでモリオカサマシコとしては今回で第4回。盛岡での開催は3回目となりました。
前回に引き続き岩手県公会堂の21号室の素敵な雰囲気の室内で
フライヤーの色彩をイメージカラーとした風船などの飾り付けて夢のような空間となりました。
今回の目玉企画、作家の作品でのガチャガチャ「モリオガチャマシコ」は初日もとても好評でした。
明日は15時までとなります。
ぜひ遊びにいらして下さい。出展者一同お待ちしておます。