秋草のしつらい ワークショップのご案内

9月13日からの個展まであと1ヶ月です。

展示会情報にもお知らせしました個展会期中の関連企画、
平井かずみさんのしつらいワークショップのご案内です。
平井かずみさんとのしつらいワークショップ は ちどりさんの企画では4回目となります。
毎回参加して下さる方もいらっしゃいますので、
毎回、平井さんと「次はどんな器にしよう」とご相談しながら決めています。
今回は平たく浅くきりっと立ち上がった銅鑼鉢です。
(サイズは およそ 径20センチ×高さ4センチ)
サラダやパスタなどを盛り付けたり、平らなので前菜やデザートなどをちょこんと乗せてみたり、
収納は何ですが活躍してくれる器だと思います。
・ 
そして花器として、
低い鉢にはどんな風にお花を生けられるのかしら?と私も楽しみにしていましたが、平井さんの送ってくださったしつらいのイメージ写真、上から見るとリースのようですし、横からも流れるような蔓がまた違う景色を見せてくれます。素敵です。
 
以下、平井さんのメッセージです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「秋草のしつらい」
夏の盛りが終わり、雲がだんだんと高くなる様子に秋の訪れを感じます。
エノコログサ、ボタンヅル、立ち枯れのピラミッドアジサイなど、
どこか儚ない秋の草花をこの会のために桑原典子さんに作っていただいた器にしつらえます。
秋の景色を愉しみましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月14日(木)
午前の部 10:30~ 
午後の部 13:30~
各回15名程度  (8/28追記  午前の部 満席となりました、午後の部 まだ数席ございます)
会費 / 13,800円 (器・花材・レッスン代・ちどり弁当付き)
ご予約、お問い合わせは ちどり 029-273-1178 
8月16日よりご予約開始
詳しくはFacebookイベントページをご覧ください。