笠間の陶炎祭 2016 終了いたしました

長いようで短い7日間が終わりました。
小屋たて前後の準備片付けも合わせれば2週間ぐらい。係の仕事の動き始めも含めれば半年、一年も前からひまつりに費やします。(←すみません、これは夫のこと。係の仕事は代表して彼が出てくれています。だから、私はいつも呑気でいられるのだと思います。)
一年の節目の大行事が終わって惚けていたい気持ちは山々ですが、夫はすぐに「神楽坂暮らす」での企画展が、私は月末から藤沢の「rsつじどうや」での企画展がひかえています。
ひまつり会期中にたくさんの方々にお越しいただいたことを励みに、仕事の日々を頑張ります。
皆さまありがとうございました。
また来年の春、笠間の陶炎祭でお会い出来ますように。。。







片付けする私

杭の穴に山砂を詰めて養生します