これからもコツコツと

とても大切なものを入れるための容器。今日無事に届いたお知らせをいただきました。
とても大切なものを入れるための容器。今日無事に届いたお知らせをいただきました。

昨年は春の個展会期中に3年間病床に伏せていた父が他界し、
秋の展示前に母の病が見つかり(無事手術は成功し、経過は良好です)、
展示会期中に愛猫が永眠し、
忙しい中、悲しい出来事の多い一年でした。

年末のご挨拶に「色々あって」と書いたことで一部の方にご心配お掛けしましたので、
やはりご報告することにしました。
たまたまどれも展示の最中であったので、悲しみに蓋をする様な形で過ごしていました。
展示に来てくださった方々が器を嬉しそうに手にとってくれる姿に励まされたり、
おかげさまで仕事が詰まっていたので仕事に没頭したり。。。

そんな中、ずいぶん以前から一方的に好意を寄せていた方から思いがけず器のご注文をいただきました。日々コツコツと仕事をしていると良いことがあるのですね。
とてもとても光栄な仕事でした。

自分の日々の仕事が器を手にしてくれた人の日々になるのだと再認識して、
今後も製作してまいります。