笠間の陶炎祭 始まりました

ひまつり初日、たくさんのお客様がいらしてくださいました。ありがとうございます。
ゆっくり丁寧な応対が出来ず、失礼しました。
そんな中でも、目指して来てくださったとのお言葉や、少しずつ集めているんです などのお言葉をいただき、大変嬉しかったです。混雑の中を本当にありがとうございました。

途中、器に添える取扱説明を磁土のものに陶土用のものをお渡ししてしまった時間帯がありました。
申し訳ありませんでした。陶土の説明を受け取られた方で「あれ?どうみても磁器なのに??」と思われた方はHP内の『器のお取り扱いについて』を参考になさってください。

明日からはお天気が崩れるようですが、雨の平日もなかなかのんびりしていて良いものです。
長靴のご用意でお出掛け下さいませ。(あれ?去年も同じコメントをした記憶が…)

追伸
電車の方は友部駅からのシャトルバスが、
車の方は大規模臨時駐車場からのシャトルバス(休日のみ)が、スムーズだったとの感想をいただきました(水戸市などの近隣のお客様も便利だったとおっしゃっていました)。
どうぞひまつりHPの交通案内などを参考になさってください。