おいしいパンとスープがあれば

素敵に撮っていただきました。おいしそう。
素敵に撮っていただきました。おいしそう。

リンネル6月号のパンとスープの記事でうつわを使っていただきました。

 
レシピ制作の薬膳料理家 鳥海明子さんは、昨年出版された鳥海さんの著書「女性力を高める薬膳ごはん」でも写真家の宮濱さんのご縁でうつわを提供させて頂きました。今回もイメージに合うからと声を掛けてくださいました。
 
ちょうど「クレソンが食べたいなー」と思っていたので(最近お蕎麦屋さんでいただいたクレソンと切干大根の胡麻和えがとても美味しかったので)、このあさりとクレソンのスープは是非とも試してみたいと思います。