平井かずみさんのワークショップ無事終了しました

「白とちどり」
折り返しの24日は、平井かずみさんによる 初夏の草花のしつらい のワークショップが行なわれました。
初めての方の「難しくないのかしら?」と期待しながらも戸惑いの表情も、平井さんの明るく楽しいお話しでほぐれて、会場は笑顔であふれ、まさに華やいでいました。
ワークショップも「ライブ」なのですね。その場の空気、雰囲気は参加された一人一人から作りだされるものなのですね。
私自身が何かを教えたりすることは出来ないのですが、うつわ制作という形でこういった場を提供する側になれるなんて、光栄なことだと、改めて感じました。

参加者の皆さま、平井さん、アシスタントの海保さん、ちどりの皆さん、素敵な機会をくださってありがとうございました。

 

ちどりブログでも当日の様子がレポートされています)